山下洋輔さんテレホンショッキングに

さっき「笑っていいとも」のテレホンショッキングのコーナーに山下洋輔氏が出ていた。最後の方少しだけしか見られなかった。最初っから見ていれば良かった。
「ジャズマン忠臣蔵」の話しで、台本(テロップで出るらしい)を筒井康隆氏が書いたといい、タモリ氏と、この3人は本当に古くからの、なんというか、悪い仲間だよな、いや、悪くはないけれどなにか「悪い」と付けたくなるような。タモリ氏は行けなかったそうで、忙しいのね。
明日は糸井重里氏らしい。

しかし有名人の名前を書く時に、呼び捨てにしていいのか迷う。「がんばれ!!酢めし疑獄!!」のコラムで、この場合はマンガ家同士だから私とはちがうのだけれど、有名なひとの表記について書いていた。似た感じで、「さん」などと付けるとなにかなれなれしい感じもするし、かといって呼び捨てもなんか嫌だ、などと思う。「タモリ氏」も変だけれど・・・使い分けようと思うが、きっと適当には行かないだろう。

これはあまり関係ないし、読んでいないけれど・・・。