2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

センシズ・ワーキング・オーバータイム

XTCの「センシズ・ワーキング・オーバータイム」を、マンディ・ムーアというアメリカの歌手がカバーしていたらしい。1984年生まれで、2003年のものだから、19歳の時に、自分が生まれた2年も前の曲を歌ったらしい。カバーアルバムの1曲目がこの曲らしい。テレ…

でたらめ日記110712

さっきラジオで佐野元春の「カム・シャイニング」がかかっていた。 これは面白い。 伊藤銀次さんが出ていて、たぶん、彼の曲に、この曲からあとにつながっている曲もないし、この曲につながる曲もない、なんて話をしていた。 私は佐野元春の曲をよく知ってい…

でたらめ音楽日記110702

スティーナ・ノルデンスタムが気になっていたら知り合いの絵描きさんが2枚もCDを持っていて、貸してくれた。ほっとする音楽。 しかし、この人はもう7年も新作アルバムを発表していないようだ。 それ以上に、こんなに面白い音楽を聴いても心はさほど動かなく…

政治の今

どうしてこんなひどいことになっているのか、というのは、自民党、公明党、菅おろしの民主党内の勢力、もと自民党の勢力、など。彼らはすべて保守、と、もはや言っていいのかどうかわからないが、守旧、あるいは権益を固定化しつづけたい、あるいは彼らの好…