2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには楽器を弾く

ベートーヴェンもいいものだと思ったのは、交響曲第7番の第2楽章をアンサンブルでセッション風に弾いているのをYouTubeでたまたま見た時で、それはけっこう前のことだったが、そんな記憶がふとよみがえってちょっと自分でも弾いてみたくなって、ダウンロード…

サムシング

片道1時間かけて自家用車で通勤している。 今年は、なのか霧の中を走ることが多いが、特に暗く霧が濃いある日、ポール・マッカートニーがたぶん演奏したライブの「サムシング」が、ラジオでかかった。 なんていい曲なんだろう。 歌詞はよくわからない。フラ…

変な音楽日記100617

きっかけは、チャットモンチーの、なんていったっけな。「Last Love Letter」という曲を札幌からの帰り道にラジオで聴いたのが妙に良かった気がしたのであって、10日前くらいだったかな。今YouTubeでやっと聴き直して、いや、なんかすごいと思うよ。しかし、…

無能な人 8

恐ろしいことに就職してから半月が過ぎてしまった。そりゃ、そのこと自体は本当に恐ろしくはないが。 個展までもうひと月しかない。ああ・・・。昨年の個展は自己認識的には最悪で、でもその言い訳になる理由はあったのだが、今年は・・・ないなあ。何が出来…

無能な人 7

就職が決まりました。もう1週間ほど通ってます。 で、私が無能な人かというと、どうもそうではない、と、一応は書いてみるが、まだまだわからない。 ということと関係がなくはないのが、今、就職先の仕事の他にやることが山ほどあることで、なぜ失業中にやら…