2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彫刻について111118

私の作品の評判がときにひどく悪い。ちょっと発表のスケジュールに合わせて焦りすぎたかなあ、と思う。あるいは、何か違う理由が、あるいは、作品を作ったり、少なくとも発表したりすべきではないのか、少なくとも今のやり方、ペース、何かわからないが今の…

オペラ 1

プッチーニの「マノン・レスコー」の間奏曲がちょっと好きだ。 先日NHK-FMでかかっていて、その演奏はかなり良かったような気がする。今YouTubeで聴いているが、アマオケっぽいがちょっとつらい。 ピアノ版を聴いている。中盤からの、情熱的な(?)部分がか…

彫刻について111114

本当はシリーズ化したりしてみたかったのだが、前のタイトルがしっくり来ない気もしたし、まあとにかく彫刻について書いてみる。 地方の公募展に出して入選はした。 審査員に知り合いがたくさんいるせいで懇親会にもリラックスして出てしまったが、それはそ…

ビートルズのことなど 1

ラジオで聴いたのはジョン・レノンの「ウーマン」。その前はウイングスの「リブ・アンド・レット・ダイ」。 NHK-FMの小林克也さんがやっている「とことんNo.2を考えてみたら?」という番組で。 次にかかったのはジョージ・ハリスンの「オール・ゾーズ・イヤ…

でたらめ日記111102

メリー・ホプキン「悲しき天使(Those Were The Days)」を聴いた。「とことんNo.2を考えてみたら?」というNHK-FMの番組で小林克也さんが紹介していた。今またYouTubeで聴く。ラジオではけっこう衝撃的な懐かしさだったが、ネットで聴くとちょっとうっとう…