2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップショット081127

インドのムンバイでテロ、詳細はあまり気にする気がなくなっている。100人前後の死者、200人前後の怪我人だといったか。 一時は、そのようなことが起きるたびにブログに書いていて、それと政治などのことについて書く専用のブログを作っていた。 「ムジャヒ…

彫刻2

作品を作っている。ほぼ4カ月ぶりになってしまった。 さっき、やっとふたつ作品が出来た。 ほれぼれするほどいいなと思う。ただし、今日だけのことだと思うのだけれど。怨念・・・といっても、変なものだ。何かがらくたみたいなものを拾ってきたり、もらった…

マンドリン合奏でやってみたい曲8

ハチャトゥリアンのワルツ!荒川静香さんの金メダル以来フィギュアスケートが好きで、ひいきは中野友加里、キム・ヨナ。でも、最近は浅田真央も結構好きだ。 グランプリシリーズのフランス大会、フリースタイル女子を見たのだけれど、その浅田、ミスが多くて…

アマチュア音楽家の演奏会3

私の怨念。音楽をやりはじめて、23年。そのうち6年間はほとんどやらなかったから、17年間か。 学生時代の5年間のうち、楽しかったのは、最初の1年と最後の1年?・・・最後の1年の方もどうかなあ。最初の1年は無心に取り組めたけれど、次の2年目は「や…

ラジオ

LSKという・・・人なんだ。グループじゃなくて。イギリスの。知らなかった。ていうか興味はあまりなかった。 その「人」の「ROOTS (THE FRUIT OF MANY)」という曲がラジオでかかっていた。この曲はきらいじゃなかったんだけれど。なぜその作者に興味がなかっ…