「天然コケッコー」

名作だと思う。
10年くらい前から5年くらい前まで連載されていたのか。なんでまた今どきこんな連載しようと思ったのか。
田舎の思春期のはなし。なぜこんなに新鮮なのか。全然私とは関係ないのに(私は男だし、こんな田舎は知らないし)なぜ人ごとと思えないのか。
ふつうの少女マンガだと言えば、そうなのかもしれないが、そういえば普通の少女マンガは読んでいないか。
文庫(おととし出たらしい)で見つけて読み始めたが、もとのコミックの方が良く見つかるようになったので、そっちでそろえはじめたら、あと4冊と言うところで足踏み。古本でなくても、新刊でも良いのに・・・。少女マンガの棚にはそれほど行かないせいか。と、いうことで、忘れないうちに書いておこうということだが。