新刊で買うマンガ

ふと今の書棚を眺めつつ、なんとか新刊で買いたいマンガたちが並んでいるのを感慨深く眺めた。


蒼天航路」最終巻が出たら買う。「パーム」これも絶対買う。
それから・・・「団地ともお」「暁星記」「キーチ!!」「のだめカンタービレ」「ハチミツとクローバー」「ヒストリエ」「御緩漫玉日記」「ピアノの森」「ヴィンランド・サガ」「げんしけん」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」「諸葛孔明 時の地平線」「サナギさん」「鉄腕バーディー」「神戸在住」。
案外多い。
このほか、つい先日まで新刊で買おうと思っていたけれど迷っているマンガが、「イブの眠り」「バカ姉弟」「蟲師」(アニメがイマイチでテンションが下がったかも知れない。ていねいに作ってあったようなのだけれど・・・一話しか見ていないけど、なぜか。)「バンパイア」(新刊出てほん・・・の少しだけだけれど予想よりマイナスだった)「魔女」「勇午」・・・たぶんまだあるな。これらは書店でほかに買う物がなく財布に余裕があったら即買うレベル。または今は収入が厳しいけれど、生活に余裕が出来るようになったら必ず買うというような・・・。
これも多い。
この冬は灯油が高騰して当地が北海道、さらに今はなぜか仕事も減っているから買わないけれど、夏ならたぶん買うだろう・・・。


こんなことを何故書いているか、金の使い方を考えんとならない厳しい冬だから・・・。