Salyu

などと書いただけで、いかにも私の日記に似つかわしくない。


Salyu×Salyuという、プロジェクト、と、言っていいのか、小山田圭吾が参加したとかで一部で話題らしい。
「話したいあなたと」という曲だと思うけれどラジオで聴いて、久々に目が覚めるような新鮮な感じを覚えた。
普通にポップなシンガーだと思っていたが、少なくともこのプロジェクトはそう簡単には片付かない。


トクマルシューゴや、最近・・・とは、もう言わないか・・・亡くなられていて驚いたレイ・ハラカミさんと矢野顕子ヤノカミなんかが気になっていたが、彼らよりストレート・・・エネルギッシュと言ったらいいかな、エモーショナルなのか。それが違う。


「話したいあなたと」のトラックと完全にシンクロしたようなビデオを見て、ルックス、というよりファッションも面白いと思ったが、以前のもう少し普通の曲のPVを見たらその曲に合ったような普通のお化粧と衣装で、逆に驚いた。名前は聞いたことがあったけれど、はじめて顔を見たのだ。
どちらにしてもそんなに端麗な容姿ではないのがこの人の場合は好きな感じだ。歌い手が美人だと、それだけで何かがっかりすることがあるのだ。いや、結果的に失礼になるのだろうか。

s(o)un(d)beams

s(o)un(d)beams